AxieOriginsは激闘のシーズン1が終了し、エネルギーフラグメントやKeep機能など新しいシステムなどが導入。
続々と新情報が解禁され、AxieOriginsはシーズン2へと変わります。そこで今回は、AxieOriginsのシーズン2におけるルーンのリーク情報をまとめました!
ぜひ最後までご覧ください。
ルーンの名称や効果は変更される可能性があります。
AxieOriginsの概要や始め方が知りたい方はこちらの記事も合わせてご覧ください。
あわせて読みたい
ニュートラル
Leftover Potion | ターン終了時、このアクシーは最大HPの3%回復する。 |
Tough Strike | このアクシーの攻撃カードは、10%のボーナスダメージを与える。 |
Thick Shield | このアクシーのシールドカードは10%のボーナスを得る。 |
Mini Legion | このアクシーの召喚獣は、最大HPが8%増加する。 |
Energy Shard | バトル開始時、エネルギーフラグメントを1個得る。 エナジーバーストするたびに、このAxieのHPを40回復させる。 |
Pure Power | このアクシーの攻撃カードは15%のクラスボーナスを得る。 |
Pure Skill | このアクシーのスキルカードは15%のクラスボーナスを得る。 |
Pure Instinct | チームで1体のみ使用可能。 他の味方のカードは10%のクラスボーナスを得る。 |
Last Wish | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーの最大HPが30増加する。 このアクシーが倒された時、その最大HPの8%を他の味方アクシーにシールドとして付与し、相手のアクシー全てにダメージとして与える。 |
Shady Exchange | チームで1体のみ使用可能。 バトル開始時、自分のデッキにVoidを3枚シャッフルする。 ターン開始時、エネルギーフラグメントを3個得る。 |
ビースト
Way of Beast | バトル開始時、このアクシーはRageを1つ得る。このアクシーのアタックカードは10%のボーナスダメージを得る。 |
Reckless Hunter | このアクシーが与えるダメージが20%増加する。その代わり、被ダメージが10%増加する。 |
Dominant Predator | 対象がBleedを持っていない場合、このアクシーの単体攻撃は2ターンの間Bleedを適用する。このアクシーが攻撃するたびに、対象のいずれかがBleedを持っている場合、ダメージが10%増加し、このアクシーのHPを15回復させる。 |
Pangolin Scale | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーが受けるダメージを15%軽減する。シールドを獲得することはできない。 |
Glorious Mane | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーのカードがプレイされた場合、エネルギーフラグメントは付与されない。 その代わり、追加で5ダメージを永続的に獲得する。 |
Endless Anger | チームで1体のみ使用可能。 ターン開始時Rageを1つ得る。Rage1スタックにつき、攻撃が3ダメージ増加する。 |
プラント
Way of Plant | バトル開始時、このアクシーはリーフを2つ得る。このアクシーの回復カードは10%の回復ボーナスを得る。 |
Miracle Leaf | このアクシーの攻撃カードは、リーフ1枚につき1ダメージボーナスを得る。 この効果は、リーフが最大スタックになった場合2倍になる。(最大スタックは10) |
Nurtured Ground | このアクシーの召喚獣は、最大HPが14増加する。このアクシーの召喚獣が倒される度に、このアクシーにリーフを1枚付与する。 |
Rise And Ruin | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーのシールドカードは、獲得したシールドの100%分のHPを回復する。その代わり、シールドの付与は35%減少する。 |
Leaf Cloak | チームで1体のみ使用可能。このアクシーがリーフを持っている場合、被ダメージが15%減少する。攻撃されたとき、このアクシーはリーフを1枚失い、すべての味方のアクシーにリーフを1枚付与する。 |
Gaia’s Embrace | チームで1体のみ使用可能。チーム内全てのアクシーの最大HPが40増加する。ターン開始時、全てのアクシーは最大HPの1%を回復する。 |
バグ
Way of Bug | バトル開始時、このアクシーはコクーンを2つ得る。このアクシーのシールドカードは、10%シールド値が増加する。 |
Vault Builder | ターン開始時、このアクシーは山札の枚数分シールドを獲得する。ターン終了時、捨て札にあるカードの枚数×3のシールドを獲得する。 |
Leech | ターン開始時、相手のシールド値が一番高いアクシーのシールドを30%奪い自分に付与する。相手のアクシーにシールドが無い場合、全ての敵から4HPを奪い回復する。 |
Sturdy Fighter | チームで1体のみ使用可能。 単体攻撃はこのアクシーの現在のシールドの20%を消費し、その3倍に相当するボーナスDMGを与える。 |
Metamorphosis | チームで1体のみ使用可能。 ターン開始時、このアクシーはコクーンを1つ獲得する。 このアクシーのコクーンは、1スタックにつき4シールドを得る。 |
Collect And Protect | チームで1体のみ使用可能。 ターン開始時、奇数ラウンドの場合はカードを1枚追加で引く。 偶数ラウンドの間、このアクシーは60シールドを得る。 |
バード
Way of Bird | バトル開始時、このアクシーはフェザーを2つ得る。このアクシーのアタックカードは10%のボーナスダメージを得る。 |
Energy Guru | ターン開始時、奇数ラウンドの場合はエネルギーフラグメントを一つ得る。 このアクシーが攻撃するたび、相手の全アクシーに1エネルギーあたり4DMGを与える。 |
Sharp Talon | このアクシーの攻撃は、シールドを持たない敵に対してダメージが20%増加する。 |
Raven’s Tactic | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーのHPが50%以上のとき、与えるダメージが20%増加する。 このアクシーのHPが50%以下の場合、被ダメージが20%減少する。 |
Sacred Feather | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーが倒されると、一度だけHPが1になり復活する。 フェザーのスタック×最大HPの5%の回復を受け、全ての敵に20DMGのダメージを与える。 |
Feather Descend | チームで1体のみ使用可能。 ターン開始時、このアクシーはフェザーを1つ獲得する。フェザーが10個になると、手札が一杯になるまでフェザーダガーを手札に追加する。 ターン終了時、このアクシーは受け取ったフェザーダガーの数と同じ数だけフェザーを失う。 |
アクア
Way of Aquatic | バトル開始時、このアクシーはバブルを1個獲得する。このアクシーの攻撃カードは10%のボーナスダメージを与える。 |
Hearty Warrior | 対象のHPが60%以上のとき、25%ダメージが増加する。 |
Blunt Teeth | このアクシーの攻撃カードはダメージが30%減少する。 1エナジーごとにエネルギーフラグメントをさらに追加で1つ付与する。 |
Calcium Armor | チームで1体のみ使用可能。 自分のターン開始時、このアクシーは最大HPの10%に相当するシールドを獲得する。 |
Giant Bubble | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーのカードリストに、ジャイアントバブルを1つ追加する。 |
Heart of Ocean | チームで1体のみ使用可能。 自分のターン開始時、このアクシーはバブルを1つ得る。 このアクシーが与えるバブルボムのダメージは1.5倍になる。 |
レプタイル
Way of Reptile | バトル開始時、このアクシーはスパイクを1つ得る。 ターン終了時、このアクシーは最大HPの3%分回復する。 |
Venom Master | このアクシーの単体攻撃カードは毒を2つ適用し、与えるDMGが25%減少する。 |
Shellshock | 味方のシークレットが発動するたびに、ランダムで敵のアクシーに10 ピュアダメージを与える。このアクシーのHPを10回復。 |
Poison Touch | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーが攻撃を受けた時、攻撃したアクシーに毒を1つ付与する。このアクシーは毒が付いたアクシーから攻撃を受けた場合、毒1つにつきダメージが2%減少する。(最大で20%軽減) |
Prehistoric Armor | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーのスパイクは、ボーナスでブラッドスパイクを3つ付与する。 スパイクからブラッドスパイクを得るたびに、1HP回復する。 |
Regenerator | チームで1体のみ使用可能。 自分のターン開始時、このアクシーのデバフを1個クレンズする。 このアクシーのHPが75%以上なら、このアクシーを1回多くクレンズし、そうでなければ、このアクシーは最大HPの10%回復する。 |
メカ
Trap Nullifier | バトル開始時、ディテクトを自分のデッキに加える。このアクシーのカードの値は5%増加する。 |
Zap Armor | このアクシーにシールドがある場合、相手に与えるダメージが10%増加し受けるダメージを20%軽減する。 |
Steelskin | このアクシーが受けるダメージを10%軽減する。 |
AdaptiveProgram | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーのシールドカード値が25%増加する。 このアクシーがシールドを99以上獲得する度に、エネルギーフラグメントを2つ獲得する。 |
Lens of Truth | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーの攻撃カードは、対象からSecretを1つ取り除く。 Secretが付与されていない敵にはダメージが15%増加する。 |
Shield Backup | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーのシールドカード値は20%増加する。 このアクシーはシールドが付与された時、受けるダメージが20%減少する。 相手のターン終了時、このアクシーはシールドの50%を回復する。 |
ダスク
Dark Flame | バトル開始時、自分のデッキにPurgeを加える。 このアクシーの回復カード値は5%増加する。 |
Wicked Ward | このアクシーが「呪いカードを付与するカード」をプレイするたび、すべての味方はシールドを10獲得する。 |
Cursed Ritual | 自分のターン終了時、最も近い敵のアクシーは相手のデッキの呪いカード1枚につき3dmgを受ける。(上限は30ダメージ) |
Malediction | チームで1体のみ使用可能。 デバフを受けた敵に与えるダメージが15%増加する。デバフを受けた敵から受けるダメージを15%減少する。 |
Moonlight Thief | チームで1体のみ使用可能。 ターン開始時、相手からエネルギーフラグメントを1つ奪う。 ターン終了時、このアクシーは自分のエネルギーフラグメントの3倍分のHPを回復させる。 |
Gloomy Dice | チームで1体のみ使用可能。 自分のターン開始時、奇数ラウンドの間、3ターン敵の全てのアクシーにHexかFearをランダムで適用する。 |
ドーン
Divine Ring | バトル開始時、自分のデッキにPurifyを加える。 このアクシーの回復とシールドカード値は5%増加する。 |
Arcane Protection | このアクシーのバフとSecret1つにつき、DMGが5%減少する。(上限は20%) |
Rejuvenate | このアクシーの回復とシールドカード値は10%増加し、対象にCleanserを1つ適用する。 |
Heaven’s Echoes | チームで1体のみ使用可能。 このアクシーが攻撃した後、ターン終了時まで他の味方のアクシーは攻撃力が15%増加する。このアクシーがスキルを使用するたび、他の味方は15のシールドを獲得する。 |
Healing Force | チームで1体のみ使用可能。 ターン開始時、味方のHPを8回復し、味方1体につき4DMGを敵全体に与える。 |
Holy Prayer | チームで1体のみ使用可能。 ターン開始時、自分のデッキから呪いカードを2枚まで除去する。 自分のデッキに呪いカードがない間、自分の全てのアクシーのカード値は10%増加する。 |
あわせて読みたい