GuildQBの運営する国内最大級のGameFi攻略メディア

先週の注目ニュース5選:2022/12/05~12/11【Weekly Newsletter】

「Weekly Newsletter」では先週の主なGameFi関連ニュースを5つピックアップします。主なトピックは下記の通りです。

先週の注目ニュース5選:2022/12/05~12/11【Weekly Newsletter】

Illuvium: Overworldのプライベートβ版が12月12日からスタート

Illuvium: Overworldのプライベート版が12月12日からスタート

Illuviumは12月12日からIlluvium:Overworldのプライベートベータ版を開始すると発表しました。Illuviumの公式サイトから登録することができます。

まだ招待を受けていない人のために、今後はスポットを拡大していく予定とのことです。

ゲームはWindowsとMacの両方に対応予定。Illuvium:Overworldのプレイ動画は下記をご覧ください。

プライベートベータ版のデプロイに際して、4時間ほどIlluvium:Arenaが停止するとのことなのでプレイヤーの方はご注意ください。

元素騎士オンラインがコインチェックとパートナーシップ発表

元素騎士オンラインがコインチェックとパートナーシップ発表

元素騎士オンラインとコインチェックはNFT領域においてパートナーシップの締結を発表しました。今後コインチェックははGENSOメタバース内のNFTを販売支援、および元素騎士オンラインのマーケティングをサポートするとのことです。

元素騎士オンラインは2022年11月30日に正式リリースを発表。アルファ版からすでに多くのユーザーを魅了してきました。ファイナルファンタジーの天野喜孝氏とコラボしたNFTの販売や、滋賀県彦根市とのパートナーシップ締結などの実績を持ちます。

【コインチェック×元素騎士オンライン】パートナーシップ開始! | 元素騎士Online – Metaverse × NFT Project

SweatCoinが新たなゲーム「Sweat Hero」を発表

SweatCoinが新たなゲーム「Sweat Hero」を発表

M2Eアプリの一つとして話題のSweat Coinは、SweatWallet内でプレイできるNFTゲーム、SweatHeroを発表しました。

SweatHeroは脚のNFTを活用してステップバトルで勝敗を競う、頭脳戦ゲームになるとのこと。詳細はまだ明らかになっていません。

SweatHeroはクローズドベータ版とオープンベータ版の公開が予定されています。それぞれ見ていきましょう。

クローズドベータ版限られたユーザーのみに提供されます。参加するにはSweatウォレット内で開催される抽選に参加する必要があるとのこと。

クローズドβの脚はまだNFTではないものの、期間中にレベル5まで上げることで、NFTと交換することができます。

オープンベータ版は2023年Q1を予定しています。全てのユーザーが無料でNFTをもらってプレイできるとのこと。プレイ報酬はSWEATトークンになる見込みです。

ゲームで使う脚NFTにはコモン、レア、エピックの3段階のレアリティが存在します。それぞれレベル1〜10まであり、レベル10のコモンが、レベル1のレアに勝てるよう調整されています。

Sweat Hero launch plan

AAVEがモバイルメタバースプロジェクトのSonarを買収

AAVEがモバイルメタバースプロジェクトのSonarを買収

AaveとLens Protocolを開発するAave Companiesはサンフランシスコに本拠を置くSonarを買収したと発表しました。

SonarはAppleStoreからダウンロードできるWeb3ソーシャルゲームアプリです。Moji NFTを保有するユーザーは独自のスペースを作成したり、ゲームをプレイする事もできます。

今後はLensProtocolと統合されるとのこと。Sonarのユーザー、Moji NFTホルダーはLensアカウントを発行できるようになります。

Aave Companies Acquires SF-based Startup, Sonar

Coin98がCyBallの買収を発表

Coin98がCyBallの買収を発表

Coin98がCyBallの買収を発表しました。この買収によりCyBallは資金をCoin98から受け取り、より開発を進めていくとのことです。現在 CyBallの$CYBトークンのローンチは遅延していますが、こちらのローンチも進めていくとのこと。

これまでの投資家からの投資に影響はなく、ユーザーも引き続きゲームをプレイ可能とのことです。

CyBallは2021年、2022年のGameFiの盛り上がりと同時に注目を集めたゲームの一つ。ピーク時でDAUは20,000を超える事もありました。しかしFTXの破綻と、それに伴う市場の影響を受けて計画の修正を迫られたとのこと。

Coin98は今年の6月にゲーム開発のためにYuneroStudiosを買収しており、ゲーム分野への参入の姿勢を見せていました。CyBallのコアチームのメンバーはそのままで、Yunero Studiosとの協力のもと、引き続きCyBallの開発を進めていくとのこと。YuneroGamesはベトナムに拠点を置くゲームスタジオで、これまでYutakaClubとRongosというゲームを開発してきた実績があります。

Coin98 Labs Acquires CyBall: The next chapter

その他のニュース

GameFi&NFTの最新情報を今すぐ共有!!