シーズン1のバランス調整内容が公開されました。
大幅な調整はありませんが、一部カードや仕様が変更されています。
シーズン0で猛威を奮っていた全体攻撃系のカードの仕様変更に注目!
ぜひ最後までご覧ください。
カード調整
調整を受けたカード一覧
- Cottontail
- Nimo
- Spiky Wing
- Wing Horn
- Gerbil
- Toothless Bite
Cottontail
調整前 | 調整後 |
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効果:任意の味方を対象とする。エネルギーを1つ獲得する。Unstable スタッツ:回復値15 | 効果:任意の味方を対象とする。エネルギーを1つ獲得する。Unstable スタッツ:回復値5 |
Nimo
調整前 | 調整後 |
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効果:任意の味方を対象とする。エネルギーを1つ獲得する。Unstable スタッツ:回復値15 | 効果:任意の味方を対象とする。エネルギーを1つ獲得する。Unstable スタッツ:回復値5 |
Spiky Wing
調整前 | 調整後 |
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効果:シールドのダメージ(DMG)を25%増加させる。 スタッツ:攻撃値65 | 効果:<ピュアDMG>を与える。 スタッツ:攻撃値65 |
Wing Horn
調整前 | 調整後 |
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効果:2回攻撃する。自分にフェザーを2個獲得する。 スタッツ:攻撃値33 | 効果:2回攻撃する。自分にフェザーを2個獲得する。 スタッツ:攻撃値35 |
Gerbil
調整前 | 調整後 |
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効果:2番目に近い敵をターゲットにする。 スタッツ:攻撃値60 | 効果:2番目に近い敵をターゲットにする。 スタッツ:攻撃値70 |
Toothless Bite
調整前 | 調整後 |
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効果:1番遠い敵をターゲットにする。 スタッツ:攻撃値60 | 効果:1番遠い敵をターゲットにする。 スタッツ:攻撃値70 |
ルーン調整
調整を受けたルーン一覧
- Bloodlust
- Endless Anger
Bloodlust
調整前 | 調整後 |
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効果:単体攻撃で12HPを奪う。範囲攻撃(AoE攻撃)とマルチヒット攻撃は1回につき3HPを奪う。 | 効果:HPが減少する攻撃は、HPを奪う。単体攻撃はHPを12回分奪う。AoE攻撃とマルチヒット攻撃は1回につき4HPを奪う。 |
Endless Anger
調整前 | 調整後 |
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効果:ソロ。ターン開始時にRageを2つ獲得する。Rageは1スタックにつき3ボーナスダメージを与える。 | 効果:ソロ。ターン開始時にRageを2つ獲得する。Rageは1スタックにつき単体攻撃で3ボーナスダメージを与える。AoE攻撃はその半分を与える。 |
エフェクト調整
調整を受けたエフェクト一覧
- Bubble
- Rage
Bubble
調整前 | 調整後 |
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単体攻撃とAoEは1スタックにつき対象の現在HPの1.4%に相当するボーナスDMGを与える。4スタックになると{Bubble Bomb}に変化する。 | 単体攻撃は1スタックにつき対象の現在HPの1.4%のボーナスDMGを与え、AoEは0.7%のボーナスDMGを与える。4スタックになると{Bubble Bomb}に変化する。 |
Rage
調整前 | 調整後 |
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単体攻撃と AoE 攻撃は 1 スタックにつき 2 のボーナス DMG を与えるが、このユニットは直接攻撃から 1 の追加 DMG を受ける。10スタックで{Fury}形態になる。 | 単体攻撃は1スタックにつき2回のボーナスDMGを与える。AoE 攻撃は半分のダメージを与える。このユニットは直接攻撃から 1 の追加 DMG を受ける。10スタックで{Fury}形態になる。 |
チャーム調整
調整を受けたチャーム一覧
- Hidden Razor
- Paralyzing Jellyfish
- Lazy Snail
- Flamingo Hammer
Hidden Razor
調整前 | 調整後 |
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(攻撃カード1枚を強化) 攻撃は4ターンの間{Bleed}を適用する。 | 単体攻撃は4ターンの間{Bleed}が適用される。 AoEとMultihitは2ターンの間{Bleed}を適用する。 |
Paralyzing Jellyfish
調整前 | 調整後 |
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(任意の攻撃カードを強化する) 攻撃は4ターンの間、{Vulnerable}を適用する。 | (任意の攻撃カードを強化する) 単体攻撃は4ターンの間{Vulnerable}を適用。 AoEとMultihitは2ターンの間、{Vulnerable}を適用する。 |
Lazy Snail
調整前 | 調整後 |
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(攻撃カード1枚を強化) 攻撃は4ターンの間、{Week}を適用する。 | (攻撃カード強化) 単体攻撃は4ターンの間{Week}になる。 AoE・マルチヒットは2ターンの間{Week}になる。 |
Flamingo Hammer
調整前 | 調整後 |
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(攻撃カードの強化) 攻撃は4ターンの間、{Fragile}を適用する。 | (攻撃カード1枚を強化) 単体攻撃は4ターンの間、{Fragile}が適用される。 AoEとMultihitは2ターンの間{Fragile}が適用される。 |
調整内容の考察
今回の調整を受けて思ったことが、ビーストルーンで使用率が高かったパンゴリンスケールが弱体されていないところです。
被ダメージを常時15%軽減できるパンゴリンスケールは、今シーズンでもタンク役として必須になりますね。
レイジ+全体攻撃の調整についてですが、調整が入ったとはいえまだ強い印象。
フューリーの効果は非常に強力なので、単体レイジパは今後も増えると予測しています。
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