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Sweatcoin、$SWEATのトケノミクスを公開

Move-to-Earnアプリ「Sweatcoin」が$SWEATトケノミクスの一部を公開しました。

独自トークンの$SWEATは、今年の9月13日にNEAR上で発行される予定です。

この記事のポイント
  • $SWEATのトケノミクスを公開
  • ユーティリティはリワードやステーキングなど
  • Buy&Burnの詳細も近日公開予定

ユーティリティ

ユーザーは$SWEATをステーキングすることで、リワードを得られます。

$SWEATはユーザーが動けば動くほど価値がもたらされるように設計されました。

より多くのトークンをステーキングするほど、もしくは動けば動くほど、より多くのリワードを受け取れます。

リワード例:
1.Adidas・Amazon・Nikeなどの一流ブランドのクーポンや割引
2.スポーツイベントやコンサートなどへの参加チケット
3.USDTかUSDCのステーブルコイン

また、$SWEATをステーキングすることで、ウォレットのさまざまな機能をアンロック可能です。

たとえば、$SWEATを多くステーキングすると、プレミアム機能やNFTのドロップへの優先アクセス権など、さまざまな機能が利用可能に。

TGEの直後には、カードで$SWEAT(他の暗号資産も)を購入できる、フィアットオンランプ機能も実装する予定です。

またステーキング枚数が多い人には手数料を安くする可能性もあるとのこと。

NFT&ゲーム

新しいアプリのSweat Walletでは、カジュアルかつダイナミックなNFTゲームを製作しています。

TGEの後すぐに公開する予定で、目標として「ゲームを楽しくすること、そして健康になること」を掲げています。

ゲーム内容は、主に毎日の歩数、NFTレベル、ゲームプレイのスキルに影響されるコンペティションなど。

ただし、ユーザーはゲームをプレイする際、$SWEATを賭ける必要があります。

勝者が$SWEATを獲得し、Sweat Foundationが手数料を徴収してバーンする仕組みです。

※Buy&Burnについての詳細は後日公開予定

収益について

NFTはユーザーのトークン獲得能力を高めるためのものであり、トークンはNFTをアップグレード・維持するためにあるものです。

Sweatcoinの収益モデルは、NFTやPay to Playに依存するものではありません。

ユーザーエンゲージメント(B2B)と、取引手数料(B2C)が2つの主な収入源です。

SWEATの価値が上がれば、エンゲージメントが高まり、ブランドにとっての価値も上がり、報酬を提供する能力も向上するとしています。

今後の予定

今年の9月12日には$SWEATのトークン生成イベントが開催されます。

この時、現在アプリに入っているSweatcoinを1:1のレートで$SWEATに変えられるようです!

ただし、この1:1というレートで$SWEATが手に入るのはこれが最初で最後。

すでにSweatcoinを所持している方は、絶対に参加しておきたいイベントと言えるでしょう。

この配布イベントにはSweatcoinのウォレットが必要不可欠となっているため、イベント前までには作成しておくことをオススメします。

リンク

参照元:https://medium.com/sweat-economy/demand-for-sweat-28a7af03010b
トケノミクスの公式サイト:https://sweateconomy.com/token